ギターのひと時

menu

menu

  • カテゴリー

  • Archives

  • Monthly Archives: 6月 2015

    第5回 チエモクさんで「つみき」

    2015年6月19日 Category:チエモク

     

    第5回は、
    「オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku」さんにて
    15年6月18日に演奏させていただきました。

     

    「つみき」金森浩太(「つむひかり」より)

     

    ちょうど14年前のこの6月18日、
    自分は札幌から東京へ旅立ちました。
    そしてこの曲は20年くらい前のバンド時代に作った、
    今に繋がる最初の一曲でした。

     

    その後、こんな風な活動をするとは全く思ってなくて、
    今、素敵な木雑貨のチエモクさんで、
    この曲を演奏出来てることをとても幸せに、
    光栄に思ってる自分です。

     

    そんな想いもあってか、
    ちょっとしんみりかもの2テイク目でした(笑)。
    あと、、
    頭に店長さんの声がちょろっと入ってますので、
    そちらもどうぞ(笑)。(浩太)

     

    オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
     北海道札幌市中央区南2条西23丁目1-27
     チサンマンション円山裏参道1F
     11:00~17:00(お休み 月)
    http://www.chiemoku.co.jp/

     

     

    「つむひかり」
    CD online shop
    http://t.co/dvyoOLj3pK

     

    第4回 喫茶つばらつばらさんで「瀬戸の花嫁(Cover)」

    2015年6月4日 Category:喫茶つばらつばら

     

    第4回は、
    「喫茶つばらつばら」さんにて
    15年6月3日に演奏させていただきました。

     

    「瀬戸の花嫁(Cover)」金森浩太(小柳ルミ子さんのCover)

     

    つばらつばらさんでの収録は
    夕方から雨と言う予報の水曜でした。
    撮影時は幸運にもお日さまも出てまして、
    オーナーさんと談笑しながら
    あっという間に終わった1テイク目になってます。
    お話の中に一つだけミスがありましたが、、
    オーナーさんから優等生とも言われた収録でした(笑)。(浩太)

     

    喫茶つばらつばら
     北海道札幌市中央区南1条西13丁目
     三誠ビル1階
     13:00~23:00(お休み 火・第二水)
    http://tubara2.exblog.jp/

     

     

    CD online shop
    http://t.co/dMw4CmAmtO